忙しい過ぎるのか、私がボケているのか…。頭が回転しない。脳の働きが悪く、忘れ事も多い。

まずは今朝ホテルを出る時だが、急いでいたことからマウスピースを忘れた。歯ぎしりが激しくて、前歯がかけてからマウスをするようになった。それだけストレスを溜めているのか、無意識のうちにくいしばっているからだろう。だから毎晩マウスピースをはめている。

そして新幹線に乗る前にトイレに行き、そこで紙袋を忘れてしまった。大した事はない、大切なものは入っていないから大丈夫なのだが物忘れ。いつもは持ち歩いていないものをもっていると忘れやすくなっている。

その前から忘れ物、頭の回転が遅くなったと感じて、Switchの脳トレを始めた。頭の回転が悪くなっていることに改めて感じる。昔なら麻雀していて、あと何が何枚ある。この待ちだと確率が悪いなど無意識に計算していたが、最近は仕事以外で頭を働かせることがなくなったから衰退していることを感じる。酒や睡眠薬など色々なことも影響しているだろう。

忘れ物といえば、楽しかった嫁さんとの日々。そんなウキウキした日はない。随分前のことのように感じる。それだけ仕事していても楽しくはない。

仕事が好きだなと思っていたが、今はそう思えない。会社も変化して思い通りに行かないことが多くなった。全てを忘れ去り、残りの時間を過ごしたい。そのためにも残されたタイマーがいくらあるのか知りたい。それに合わせて余生を過ごす。私ひとり生きれるだけの余力(年金)があれば良いが、そうもいかない現実。

嫁さんによく言っていたな。「人生は太く短く」…嫁さんの方が短かったなと思いながら、今日も何のブログを書いていたのか、分からなくなってきている。やっぱりボケてきたのだろう。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村