お盆休み4日目に突入しようかという日、眠れずにモンモンとしていた。いい加減酒も飲み過ぎたし、睡眠薬も服用したくない。そんな葛藤が入り乱れる。葛藤に打ち勝つべく、眠りにつこうとするがなかなか眠れない…そうこうしていると8時になった。今日は12時から大阪府のワクチン接種の予約がある。何もせず、頭も冴えず、そこまで起きている自信がなかったから睡眠薬を服用し、11時45分にアラームをかける。

11時45分、無理矢理起きる。しかし昨日同様に予約出来ず。毎日感染者が増加。もういい加減、予防接種の予約も出来るようになってくれよって感じている。自分が感染するかもしれないという不安はあまりない。もし感染してもあまり苦しまずに嫁さんの元へ送ってくれよって願っている。ただ予防接種を受けようと考えているのは、誰かに移さないようにするためだ。

このあとの午後からはお風呂の掃除。昨晩見たYOU TUBEを参考に100均でブラシ、キッチンペーパー、スポンジを購入。そのあと重曹、サンポールを買った。サンポールなんて中学校以来か…よく便所掃除で使っていたよなって思いながら家に帰ってきた。YOU TUBEではキッチンペーパーにサンポールを湿らせ水垢に浸す。鏡にはキッチンペーパーに重曹を吹きかけて約30分待つ。サンポールで水垢が案外取れるが、完璧ではなかった。だから直接追いサンポールでゴシゴシ。めっちゃ取れるやん。長年溜まった水垢を除去。そのあとは鏡だ。重曹で水垢を取れやすくしたはずだが、アルミホイルを使ってこするも案外取れていない。そのあと浴槽の側面の蓋を外して中もきれいにした。14時前にスタートして18時に終える。案外時間がかかったな。でもスッキリしたよ。お風呂に入り「綺麗って気持ちいいな」って感じなが長湯。

そのあとはいつものように晩酌しながら「大掃除をすると嫁さんと行った思い出のあるタオル(と言っても近くのスーパー銭湯だが)がドンドン無くなっていく。タオル持って行くのが面倒で、100円だったし毎回買っていたよな。」と思い出にひたりながら「大掃除にはちょうどいいんだよ。」って思っていた。

土曜日は母ちゃんと実家でご飯を食べる。その前に実家のエアコンの掃除をする予定だ。

明日は何もすることがなくなった。明日は何をしようか。嫁さん、お盆にはちょっと早いけど菊が綺麗に咲いてきました。少しずつ嫁さんを迎える準備が整っています。帰りを待っているよ。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村