今日はマイボスとの同行。別に緊張することもないし、何もない。普段通りの仕事をしているだけだ。随分と図太くなったのか、それとも自分に自信があるからなのか。

昼ごはんを食べない私に対して、マイボスは必ずご飯を食べようと言って気を遣ってくれる。本当にご飯食べている時間があれば、自分の仕事をこなしている方が楽なのだが、マイボスは気にしてくれる。

マイボス:ちょっと太ったね。

私:はい。酒ばかり飲んでいるので太りました。

マイボス:良かったよ。そのぐらいになって。でも飲み過ぎには注意してね。

私:楽しい事がないので酒に溺れていますが、仕事は好きなのでやれる事、できることは頑張ります。

出張で色々疲れてきたな。少し時間があったので、懐かしくなり嫁さんが名古屋で住んでいたマンションまで行ってみたら、一緒にランチしていたお店は無くなっていた。また何か嫁さんとの思い出がなくなったと泣けてきた。 

ホテルでは小さい嫁さんと遺影が近い。何も楽しいことはない。ただ仕事をしているだけ。今日はしんどいな。明日は家に帰れるから少し張り詰めた気持ちが軽くなっているのだろうか。

今週の日曜日は母ちゃんの誕生日、77歳。お祝いしてあげることって何も思いつかないが、一緒ご飯を食べに行くくらいかな。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村