連休2日目、朝の起床も早い。5時からほんの少し仕事をして7時くらいから酒を飲み出した。そのあと就寝、といっても14時頃に起きてまた酒を飲み就寝。

ごはんというかツマミとしてあさは麻婆豆腐とラーメン、お昼はハンバーグとそうめん、版はキムチ鍋…あしたの朝1回分はあるかな。毎回ビールは500ml、そのあと焼酎はだいたい1合と決めている。とりあえずは眠りたいのだ、逃れたいのだ、何もしていないわけではないが自分のこと、社内勉強会のセミナーを2本(約3時間)のうち1本と1/3うけた。あと2日で2/3たから問題ない。でと特にやりたいことでもないんだ。このセミナー参加がこれからの仕事のやり方進めるためのカギなのだろうか。時代に乗り遅れないように知識だけでも入れておく、それはいつか身を結ぶであろう。

今日は頭がボーッとしていた。そらそうだよ。朝も、お昼も睡眠薬を服用していたから頭がズッーとボーッとしている。嫁さんの名前を連呼して嫁さんを探している。いるわけはない。頭がおかしいく家の中にいることを信じて探している。もしかしたらちっさな嫁さんがどこかに隠れているかもしれないない。いつか見つけてどこかへ行こう。

今日は酒と睡眠薬で頭の調子がわるい。脳が活性化されていない。ボーッとしていてクラクラだ。なにも考えられないよ。嫁さんと散歩したいよ