朝は7時スタートら夜は22-23時に終了と、今週はハードだった。出張で帰って来ても誰も待ってはいない。嫁さんへ「ただいま、まだ少し仕事があるからちょっと後でね」と線香とお水を供える。仕事が終わったのが0時というかギブアップした。上司にも今日はちょっとギブアップで、明日の朝まとめますと連絡。朝5時に起きて仕事をし始めて10時に終わるも一部は日曜日の朝だと酒を飲み出す。

出張で洗濯物が溜まっていたから洗濯し干していると何気に嫁さんがいた頃を思い出した。いつものように出張帰りで洗濯物が溜まっていて、昼前に洗濯器を回し出来上がった頃には嫁さんは起きてきる「お手伝い、お手伝い」って言って眠そうに私の洗濯物を干してくれていた。そんなことがフッと蘇り涙する。

それも終わり昼寝しようとしていて8月は2回目のお盆だな、帰って来てくれたらいいなって思った。8月は1日が母ちゃんの誕生日、8日は嫁さんの実家へ行く。9日は19回目の月命日だって考えている時に眠りについた。

16時前に起きるとトラブルが発生していた。このところついていないよ。トラブル解決したのとやりかけていた仕事を終えたのが20時。なんか仕事しかしていなくて寂しい人生だ。

目眩く変わる世の中、2年前とは違う環境で1年前ともガラリと変わってしまった。仏陀に新しい花を供えてそんなこと思った。また来週も出張だ。水曜日中に帰って来れるかどうか分からないよな。遅くなるけど嫁さんのところへ帰って来るよ。

嫁さんが恋しいな。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村