血糖値とコレステロール値が高い私は、今も定期的に病院へ通っている。一昨日は検査の日、このところ食欲もないせいか少し体重が落ちていた。HbA1cは6.6と落ちてきて、中性脂肪はMAX600あったものが100以下まで落ちている。健康体に戻りつつあるのかもしれない。嫁さんのところへ早く行きたいと思いながら病院へ通っている私は矛盾している。早く死にたいと思う一方で、少しでも悪いところを治療しようと生にしがみついる。毎回どこか悪くなってくれと期待しながら受診するが、結果は少しずつ良くなっている。ここしばらく右足のシビレがあり、糖尿による影響か先生に聞いたが「糖尿とは関係ありませんね、坐骨神経痛です、しばらく続いているようなら紹介書を書きますよ」と私の思い過ごしだったみたいだ。残念ながら健康体なんだと半分喜び、半分悲しみだ、もう少しかかるみたいで寂しいね、と報告した。


仕事にも負荷をかけ疲れが溜まっていることも影響しているのか、このところは睡眠薬、お酒の量も抑えられているのだろう。ご飯を食べている時間も惜しいくらい働いている。しかし仕事だけが人生ではないとは思っている。気を紛らわせなければしんどくなるから、バカみたいに働いて、働けば働くだけ仕事が増えてきて身体的にはしんどくなり悪循環だ。


昨年9月12日の事。嫁さんからのメール「如何ですか、駅のところで待ってます」と私の帰りを待っていた。あまり記憶がないが、近くのスーパーで晩御飯を買いに行ったはずだ。病魔に襲われていることも気づかず、平穏な日々を過ごしていた。幸せな日々だった事を思い出す。もうこんな幸せはなく、取り返せない時間だ。


今日は5時に起きてしまった。何もする事がないから仕事しよう。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村