今日、足が痛い。筋肉痛なのか、歩き方が変わったのか。そんな事を考えていたら、入院していて足の筋肉が落ちて歩けなくなるから散歩に行こうと頑張っていた嫁さんを思い出した。頑張りすぎてステロイドで弱っている股関節を痛めてしまったのかもしれません。歩けなくなったらダメだ、食べなくなったら終わりだとの気持ちがあり、私のために頑張らせていたのかもしれない。


何かにつけて嫁さんを思い出す。今週頑張れば自分の実家へ行き、母ちゃんとランチをする予定だ。来月75歳の誕生日を迎える。あまり無理をさせれない。長生きしてもらわなければ家族がどんどん減っていく。もうこれ以上家族を喪いたくない。

にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村